QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
ハレオト

2018年09月23日

楽しいアンサンブル

最近1週間が経つのがすごく早くて。
なんかね、あっという間に次の日曜日がやってくる感じなんです。
充実してる証拠でしょうか。
やはりプライベートで音楽に取り組んでることは僕のモチベーションもあげてくれるし、今の職場で自身のアイデンティティを確立できたのも大きいし。





最近はまってるコロえもんも、自分で作って楽しむ趣味みたいになってるところもあって、それこそ子供たちのためにという感覚だけではモチベーションも維持できないなって思います。
やはり自分が楽しむことの大事さを思いますね。
今自宅にコロえもんが二つありますが、並べて置いてて、どちらも転がしながら引っかかるところの修正とかもしながら、何かの作業の合間やふとした時に転がしては眺めてはまったりとしてます。

楽しいアンサンブル








今日は昼からリハーサルでした。
ネットでつながったシンガーの男性でクリエイターのNさん。
先日の多賀であった飛び入りにも一緒にエントリーしたのですが、以降もコツコツとリハを重ねていきましょうという話にはり、定期的にリハをしていくことになりました。

うちのスタジオで13時から。
基本的にNさんのオリジナル曲をやっていくユニットなんですが、僕はリードギター的アプローチで音を重ねていきます。
それとハモリですね。


しかしいいですね、こうやってアンサンブルするのって。
僕はソロを弾いたりオブリで重ねたりしながらアンサンブルしていきます。

楽しいアンサンブル

Nさんの曲って外れがなくて全般的にどれもがポップでいいんですね。
でもまだ完全に曲自体を把握しきらないところがあって、何度も繰り返して同じ曲をして自分の中に落とし込んでいきます。
16時には終了。
楽しいひと時になりました。

ありがとう。





同じカテゴリー(徒然)の記事画像
今までありがとうございました!
ビートルズピアノカバー
ステージデビューさせてやりたいね
Prologueギター
コロコロ転がり癒される
譜面作製
同じカテゴリー(徒然)の記事
 今までありがとうございました! (2018-09-27 20:40)
 ビートルズピアノカバー (2018-09-25 22:38)
 ステージデビューさせてやりたいね (2018-09-22 23:22)
 Prologueギター (2018-09-21 23:37)
 コロコロ転がり癒される (2018-09-20 22:42)
 譜面作製 (2018-09-19 23:46)
Posted by ハレオト at 22:52 │徒然